Hanblog~借金完済ログ~

借金162万円完済までの記録、日記。自己の戒めのために。

Never give up

Life can only be understood backwards; but it must be lived forwards.

借金と物欲と楽天スーパーセール

【スポンサーリンク】

お久しぶりです。へんくんです。

借金の借入先が減ったのはとてもいいことですが、毎月の支払いが2件しかなく、仕事が連勤すぎてブログを書くことができませんでした。

ホントに毎日書いている人は尊敬です。

 

借金

さて、今週末は給料日です。今月はあと31日のモビットの支払いで6月は終了します。モビットの支払いは最低金額が「13.000円」ですが、ボーナス月なので25~30万くらいは返済できたらと思っています。

 25万返済できれば借金総額も約65万円となり、ブログを始めた2016年10月末より約100万減ることになります。

 

借金と物欲

借金のピークだった時は200万近くあったので、その時と比べるとかなりお金に余裕ができています。(余裕があれば臨時で返済しろという話なのですが…)

余裕ができるとつい使ってしまうんですよねぇ。そこがダメなところであり、何とかしないとって常々思っているのですが…。

ついほしいモノを買ってしまうのです。

 

借金と物欲と楽天スーパーセール 

f:id:sadai0230:20170621081104j:plain

今楽天でスーパーセールをやっています。6月22日、明日までとなっています。

んー夏に向けて何着か服を買いたい欲求に(笑)

借金がある身としては、我慢すべきなのですが、去年の今頃と比べて体重が10㎏近く減っているので、服がガバガバすぎて着れないんですよね。(70㎏→60㎏前後)

んーボーナスもでるので2~3万くらいな許容範囲かなぁ、と思っています。というか思いたい。

せめてパンツ数本は欲しい。ウエストがゆるすぎて歩いているとベルトしててもずり下がってくるので。(うんしかたない)

 

こう欲しいものや、必要なものが出てくると、早く借金を失くしたい気持ちでいっぱいになります。自分の行いとはいえ、なんて昔の俺はバカだったんだと。

ギャンブルなんて勝てないようにできているのに、熱くなって借金まで作ってしまって…と。

悔やんでも借金が減るわけではないですが、たまに精神がブルーになって、周りの友人たちをみて焦って、気持ちが鬱になります。もう30歳過ぎだし。貯金もないし。

ホント借金なんてするもんじゃないですね。

 

気持ちが暗くなってきたけど、完済という出口がかすかに見えるところまで来ています。今までの過去は捨てれないですけど、この先の未来まで捨てたくないので、働いて我慢して何とか2017年中の完済を目指したいと思います。

 

あれ?物欲の話から、なんかいい話風にまとめてしまっている。

そんなことより楽天セールだ!(おいぃ

 

中身のない話は終わりで、今月末か来月の頭にはボーナス返済分含めた借金の総額をまとめることができると思います。

残りの残金から返済計画を立てて、しっかり返済を進めたいと思います。

 

へんくん( ^ω^)