Hanblog~借金完済ログ~

借金162万円完済までの記録、日記。自己の戒めのために。

Never give up

Life can only be understood backwards; but it must be lived forwards.

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年11月28日 返済記録 1社完済!

こんばんは。 今日は月末の引き落としの日です。 返済2社の引き落としがあったので、その記録になります。 ちなみに今日の引き落としで借金完済に向けて少し前進できました。

2016年もあと1ヶ月 今年中にやっておきたいこと

こんばんは。 先日、関東では数十年ぶりの降雪で大変だったみたいですね。私が住んでいる超豪雪地帯では初雪はまだ降っていません。(山のほうはうっすらと白くなっていますが) 去年も小雪だったんですよ。なので、今年も小雪だったらいいなぁと思っていま…

2016年11月25日 返済記録

こんばんは。 11月の給与がでましたね。まぁ給料日=借金返済日なんですけどね。 今月も各種引き落としに備えてお金を移動させてきました。いやー借入先が多いとお金の移動もめんどくさいですね。自業自得なのですが(笑) 今日銀行系1社の返済をしてきたの…

ブログを始めて1ヶ月、感じたことをまとめてみました

こんにちは。 昨日4日ぶりに更新しましたけど、あれですね。それまで毎日更新していましたけど、一度でも休んでしまうと、ずるずるとブログの更新休んでしまいますね。 ダメだなぁ。毎日は無理でも連続で休まないように心掛けたいです。 さて、このブログも…

風邪ひいて思ったけど、やっぱりある程度お金を貯めないとだめだ

こんにちは。へんくんです。 4日ぶりの更新です。先週の木曜日に久しぶりに友人と飲みに行ったのですが、くっそ酔っ払った結果、こたつで寝てしまいまして…。 いやーもう若くないですね。ばっちり風邪ひきました。 で、二日間ほど仕事を休みまして。やっと回…

物欲がやばすぎて俺の財布の中身がマッハなんだが

こんばんは。 欲にまみれすぎて、落ちようがないです。へんくんです。 欲しいもの、やりたいことが多すぎです。あれもこれもときりがないです。 明日は久しぶりに(7日ぶり)の休みなので、冬物を買いに行く予定でしたが、財布の中身が予想以上に減っている…

冬はやることないからアフィのセルフバックで小金を稼ごうと思う

こんばんは。 なにやら北海道が大雪でやばいことになっていますね。昨年は暖冬で雪が少なかったので、今年は大雪になるかもしれません。 雪が降らない地域に比べて、降雪量が多い地域は暖房・融雪用の灯油やスタッドレスタイヤなど出費が増えて嫌になります…

返済症候群 借金返済のモチベーションアップした理由

もう15日です。ほんと最近は連続出勤のせいで仕事→寝るだけの生活なので、1ヶ月がすごいスピードで過ぎていく気がします。 何かの本で、年を取ると1日が長い代わりに1年が短いというのを読みましたが、最近は1年も1日もすごいスピードで過ぎていきま…

【お題スロット】ひとりの時間の過ごし方

お題「ひとりの時間の過ごし方」 こんばんは。へんくんです。 今日もはてなブログのお題から。少し書き方変えてみました。

借金完済させるために必要なこと

こんにちは。へんくんです。 今年が終わるまで@1か月半となりましたね。1年が早いものです。 本当は今年中には借金総額を100万円切りたかったですが、どう頑張っても無理そうです(笑) ですが来年中の完済はなんとしてもやりとげたいので、そのためには…

【温泉巡り】新潟県新潟市のカーブドッチ「ヴィネスパ」に行ってみた

こんにちは。へんくんです。 みなさん仕事頑張っていますか?私はストレスと疲れがマッハです。 疲れとストレスを癒せるのは温泉だと思うんです(唐突) そこで、カーブドッチ・ヴィネスパという温泉施設に行ってきたので、温泉巡り第2弾の記事になります(…

過労死しないための私のストレス解消法

こんにちは。へんくんです。 連休が終わり、今月2回目の絶望という名の7連続勤務がはじまりました。 今月はシフトが偏りすぎだろう…。 ですが前半頑張れば、後半には休みが固まっているし、珍しく日曜休みあるので、その休みに何をするか考えながら、連続勤…

2016年11月10日 返済記録

こんばんは。へんくんです。 今更ですが、水曜どうでしょうにはまっています。昔から好きだったのですが、Youtubeで動画を見つけて以来、暇さえあれば見ています。やっぱり旅っていいですよね。私も早く借金を完済していろいろなところに旅に行きたいです。 …

【温泉巡り】新潟県見附市のみつけ健幸の湯「ほっとぴあ」に行ってみた

こんにちは。へんくんです。 くっそ寒い中、いかがお過ごしでしょうか? これだけ寒いと、温泉にでも入って体を温めたいですね。 私こう見えても(?)温泉が好きでして、休みの日や連休ができるとよく温泉や温浴施設に行くのですが、先日新潟県見附市に新し…

5年後の自分へ 2016年の私より

こんにちは。へんくんです。 このブログは「はてなブログ」で書いているのですが、はてなブログ5周年キャンペーンで「5年後の自分へ」というお題が出ていたので、それについて書いてみようと思います。 はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾…

ストレスがマッハな人は旅に出よう 私がはまっている旅ブログ

こんにちは。へんくんです。 仕事の疲れと、風邪気味の体で眠気がマックスです。朝の寒さもあいまって布団から出れませ。寝ながらブログ更新のできるノートPCかタブレットがほしいです。 あーでも、そうなると休みの日とか本当に布団からでなくなってしまい…

仕事ができないクソ上司の5つの特徴-うちの会社の場合-

こんにちは。へんくんです。 今日入れて、あと2日出勤すれば休み…。休みが終われば、また7連続勤務…。 そら風邪もひきますよね。 出勤日もそうですが、仕事も私に集中している感があります。直属の上司Aのさらに上の上司Bから、仕事を割り振られることが多…

もう一つの依存症で160万失っていました

こんばんは。へんくんです。 最近、慢性的に咳が出ています。タンも喉の痛みも2ヶ月くらい治りません。 病院にも3回行って薬も飲んだのですが、治る気配がありません。 これは風邪じゃないな。タバコだな。 あ、私喫煙者です。1日1箱くらい吸います。19…

お金がないときにがぎって、急な支出がある

こんばんは。へんくんです。 毎月、借金の支払いがあり収入と支出がぎりぎりのバランスで成り立った生活をしています。最近は少しは余裕が出てきましたが、11月は1社完済するため、すでに全額の支払いを申請してあります。 今月も何とかやっていけるなぁ…

借金のある皆さんは保険ってどうしていますか?

こんにちは。へんくんです。 毎日寒いですね。風邪や病気には気を付けてください。 誰もがそうですが、借金もちの私は病気やけがで仕事ができなくなることが一番やばいことです。収入がなくなった瞬間に破たんが確定しますからね。家族にもばれるし。 今私が…

借金もちが結婚するにはどうしたらいいか考えました

こんにちは。へんくんです。 今日はさっそく本題から。 160万近い借金を抱えている、私へんくんはどうやったら結婚できるでしょうか。 借金もちで貯金すらない、今の現状から結婚活動ができる状態にするにはどうしたらいいか考えました。

支払いの遅延するなよ!11月の支払い予定まとめ

こんにちは。へんくんです。 いやー寒いですね。秋だと思ったら、秋すっ飛ばして冬が来そうです。 早いと11月の半ばには雪が降りそう…そんな寒さです。 今年は早めにタイヤ交換しないといけないかもです。 去年は小雪で、12月・1月でも雪が全くなく、毎年数…

返済期間を短くするにはどうしたらいいか考えた

こんにちは。へんくんです。 私ははてなブログを利用しているのですが、このたびはてなブログproに利用変更しました。とりあえず、記事内の広告を全部非表示にしました。 なので少しはデザインがすっきりしたと思います。(特にスマホは) とりあえずは、広…

借金あるんだから、お金の使い方をしっかりと考える

こんにちは。へんくんです。 11月が始まりましたね。今年もあと2か月です、今年中に2社完済させて、借金完済に向けてスピードアップしていきます。とりあえずは、今月の楽天の完済をしっかりやり切りたいと思います。 →私以外の借金ブログはこちらから