Hanblog~借金完済ログ~

借金162万円完済までの記録、日記。自己の戒めのために。

Never give up

Life can only be understood backwards; but it must be lived forwards.

2017年借金まとめ

【スポンサーリンク】

こんばんは。へんくんです。

クリスマスも終わり、2017年も残り数日となりました。

12月の給与もでて、追加の返済もしたので、2017年の借金をまとめてみました。 

 

2017年末の借金残高

f:id:sadai0230:20171226211822j:image

楽 天:2016年11月完済

JNB:2017年3月完済[解約済]

銀行系M:2017年5月完済[解約済]

モビット:2017年12月完済[解約済]

銀行系H:363.909円

総 額:363.909円(前年比-1.077.996円)

 

sadai.hatenadiary.jp

12月9日に書いた記事に比べて少し減りました。スロットで買ったお金とか、給料日前に残っていたお金等を、銀行系Hに臨時で返済を行いました。

最終的に11万くらい払ったのかな。

2018年の支払い計画

残り36万弱です。お正月がありますが、10日までに支払いを行わないといけないので、遅延せずに支払いたいと思います。

 

で、毎月最低でも3万円は借金を減らします(利息を除いて)

そうすれば夏までには完済できると思います。

まぁ欲を言えば春くらいまでには完済させたいんですけどねぇ。ちょっと無理そうです。

 

あと支出を減らすために、長いこと契約していたソフトバンクさんを解約して、格安なものと契約したいと思います。(楽天カード使っているので楽天SIMかなー)

ギャンブルについて

今月、パチスロはほとんど負けなかったので、少し調子に乗っています。

残りの借金、パチスロで返済できんじゃね?とか考えています(笑)

まぁそんなんだから借金増やしたんですが、2018年パチスロで1000円でも勝ったら繰り上げ返済をしたいと思います。

 

辞めるという選択肢はない(笑)

借金増やさなければ、もうOKだと思っている。

最後に

2017年頑張ったと思います。

年収300万レベルの超底辺野郎ですが、なんとか100万以上返済できました。

ギャンブルは辞めれなかったですが、頻度を減らすことができたので、減らした借金が増えるなんてことはありませでした。

成長できたと思います。

 

あと残り36万円。借金50万以下なんて、モビットと契約した時ぶりなので、7年ぶり?

そんな長い付き合いの借金とも、なんとか縁が切れるんじゃないかなと。

2017年はあまりいい年じゃなかったかもしれませんが、2018年は借金から解放されていい年にしたいと思います。

 

それではみなさん、よいお年をお迎えください。

へんくん。

↓借金返済の、ブログ更新の励みになります。クリックで応援をお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ギャンブルの借金へ
にほんブログ村