Hanblog~借金完済ログ~

借金162万円完済までの記録、日記。自己の戒めのために。

Never give up

Life can only be understood backwards; but it must be lived forwards.

「来年こそは」でもいいじゃない

【スポンサーリンク】

こんにちは。へんくんです。

あっという間に2017年も過ぎ去ろうとしています。いかがお過ごしですか。

もう1年が終わります。マジ1年って早いですね。何にもしないうちに終わりました。

 

先日、10日前くらいかなラジオにてこんなことを聞きました。

 

「来年こそは」っていう人は何もできない人であり、今年(2017年)はまだ10日以上あるのだから、来年こそではなく今から始めましょう。

 

あー確かにそうだなって。

2016年の終わりにも来年こそはって言っていたことを2017年のうちにできたかっていうと、何もできていないじゃないですか。

借金完済もそうだし、キャンプとか、婚活とか。

来年こそはって言ってやらずに終わっていました。

だからと言って、そのすべてが今すぐできるもんでもないのですが。

 

だがしかし。

まだ〆てはいないですが、2016年に160万くらいあった借金も、完済できませんでしたが40万以下まで減らすことができました。

キャンプは行かなかったけど、釣りを始めることができました。

婚活はしてないけど、何回か合コンは行きました。(その後は…。)

 

 「来年こそは」意外にやれてんじゃん(ポジティブ)

 

だからまた言うけど、「来年こそは」借金完済させて、釣り行きまくって、彼女をゲットしたいと思います(笑)

 

年末のまとめは明日以降にでも書こうと思います。

 

へんくん。