Hanblog~借金完済ログ~

借金162万円完済までの記録、日記。自己の戒めのために。

Never give up

Life can only be understood backwards; but it must be lived forwards.

お盆期間仕事頑張った件

【スポンサーリンク】

f:id:sadai0230:20170524122950j:plain

こんにちは。へんくんです。

ながーいお盆休みが終わろうとしています。みなさんはどんな休日でしたか?

私はサービス業の為、お盆期間は休みがありませんでした。(お盆終了後に休みがあります。)

今年は例年より観光客が多く、私の勤めている会社でも売り上げが例年よりも、アップとなりました。

他の人が休みの時に働くのは、若いときは抵抗がありましたが、今では大型連休は忙しくないと不安になってしまいます。一種の職業病でしょうか(笑)

 

お盆休みが忙しかったおかげで、だいぶ残業をすることができました。もうほぼ毎日、開店前から閉店後まで、だいたい14時間近く働いていました。

いやー今月の給料が楽しみです。

 

この頑張って働いた残業代は、無駄遣いしないように、ある程度は返済へ回そうと思っています。残業代のおかげでモビットの元金を5万くらいは減らせるかと思います。

 

欲を言えばダブルワーク、つまり本業の他にバイトをして収入を増やし、借金の返済額を増やすべきなのでしょうが、なかなか人生うまくいきません。

ですが、あと半年。

ここまで順調に借金残高が減ってきているので、油断しないように完済を目指したいと思います。

 

最後に、人が休みの日に働くことには慣れましたが、夏休み「いちゃつくカップル」ばかりで、ストレスがマッハになりました。

まじ爆ぜろ( ^ω^)

 

へんくん。