Hanblog~借金完済ログ~

借金162万円完済までの記録、日記。自己の戒めのために。

Never give up

Life can only be understood backwards; but it must be lived forwards.

仕事ができないクソ上司の5つの特徴-うちの会社の場合-

【スポンサーリンク】

こんにちは。へんくんです。

今日入れて、あと2日出勤すれば休み…。休みが終われば、また7連続勤務…。

そら風邪もひきますよね。

出勤日もそうですが、仕事も私に集中している感があります。直属の上司Aのさらに上の上司Bから、仕事を割り振られることが多いです。

上司Aが使えないんだよぉぉ。なんでおめーの仕事までこっちに来るんだよぉぉ!

 

というわけで、上司がダメ人間すぎるので、その特徴をまとめてみました。

たぶん、みなさんの会社の使えない奴と共通点があると思います。

Bad

仕事ができない、使えないくそ上司の5つの特徴

①期日を守れない

ありとあらゆる期限を守ることができない。というか、守る気がない。

こっちが気を使って、「今日〇〇〇の提出お願いします」と期限を伝えても、適当な相槌で終わる。

で、いよいよやばくなると、あからさまな言い訳をする。でも出さない。

最悪逆切れ。

②整理整頓ができない

机の上が異様に汚い。書類がたまっている。

請求書や納品書、報告書などを決まったところにまとめることができない。

本人もよくわからない、まるで樹海のような机の中。

そのため、事務作業をしたがらない。

 

数か月の決まった周期で、机の上の書類を片付けという名のシュレッダーにかける。

さすがにやばいと思っているのか、ほかの職員が帰ったあとに行う。

もちろん残業は付ける(笑)

③無駄にプライドが高い

なんもできないくせに、プライドだけは高い。

「俺はこんな会社にいる人間ではない」「俺はもっと上の役職でもいい」が口癖。

無能の癖に仕事を選ぶ。

失敗がばれるのがかっこ悪いと思っているのか、失敗を隠す(隠し方が下手なので、すべてバレている)

④知らないことが嫌

すべてのことを知っていないと気が済まない。

自分だけ知らないと、機嫌が悪くなる。最悪キレる。

そのくせ報告すると、返事が適当。

⑤無駄にキレる

なぜかキレる。そんなことで?ということにキレる。バイトさんがかわいそう。

まとめ

自分のやりたい仕事しかしないとか、周りが見えないとか、空気が読めないとか、本当はまだまだあるのですが、とりあえず5点に絞ってみました。

文字に起こすだけでイライラしてきますね。

きっと皆さんの会社にも、いくつか当てはまるくそ野郎がいると思いますが、腹を立てるだけ損なので、気にせず頑張りましょう。

私はもうあきらめの境地です…。

 

へんくん。

↓借金返済の、ブログ更新の励みになります。クリックで応援をお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ