Hanblog~借金完済ログ~

借金162万円完済までの記録、日記。自己の戒めのために。

Never give up

Life can only be understood backwards; but it must be lived forwards.

もう一つの依存症で160万失っていました

【スポンサーリンク】

こんばんは。へんくんです。

最近、慢性的に咳が出ています。タンも喉の痛みも2ヶ月くらい治りません。

病院にも3回行って薬も飲んだのですが、治る気配がありません。

 

これは風邪じゃないな。タバコだな。

あ、私喫煙者です。1日1箱くらい吸います。19歳くらいから吸っているので、もう10年以上ですかね。

なので、喉の異常は風邪ではなくタバコのせいかもしれません。医者じゃないので詳しくはわかりませんが、きっとそうだと思います。

 

なので支出を減らす=返済額増という狙いも込めて、禁煙しようかと思っています。

 

Smoke

毎月煙草にいくら使っていたのか

借金の返済額を少しでも増やすには、収入を増やすか支出を減らすかしかないのですが、毎月煙草にいくら使っているのか計算すると、

 

460円(マルボロGOLD)×31日=14.260円

 

これは…かなりの金額ですね。支払1社分です。

これは、タバコを辞めるまで完済することができない超ブラックな金融会社からお金を借りているみたいですね。しかも支払額が減ることなく、増えていくばかりですし。

(オリンピックに向けてタバコが1箱1000円になるかもしれない)

14.260円あれば…。

このお金があれば、もちろん支払額を上乗せすることができますし、貯金をすることもできます。2か月我慢すればPS4だって買える!(VRほしい)

1年我慢すれば17万円も貯まります。

 

というか、今までそんなに使っていたのかと。

ちなみに、私が初めてタバコを買った時の値段は、たしか250円だった気が…。

平均350円として13年で約166万円です。

今の借金額と同じ!

禁煙する!でも、そんなに簡単に辞められるだろうか

禁煙するといったものの、そんなに簡単にやめれるものなのでしょうか?

ギャンブル(パチンコ・スロット)は簡単にいかなくなりましたが、タバコは肉体依存ですから、ギャンブル依存症より大変な気がします。

っていうか、この記事書いている時点で既に吸いたい…。

結局は意志の問題

既に肉体に(喉)異常が出ている状態です。借金完済までに何かしら病気になるのは、最悪の結末なので、これも借金返済するための大事な要素と考えて、禁煙します。(断言)

こればかりは、本当に意志の問題です。心を鬼にして取り組みたいと思います。

 

へんくん。

↓借金返済の、ブログ更新の励みになります。クリックで応援をお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ