Hanblog~借金完済ログ~

借金162万円完済までの記録、日記。自己の戒めのために。

Never give up

Life can only be understood backwards; but it must be lived forwards.

へんくん、副業始めるってよ

【スポンサーリンク】

Money

こんにちは。へんくんです。

暑くなったり、雨で涼しくなったり、いかがお過ごしでしょうか?

わたしは扇風機出しました。早いでしょうか?

 

借金も順調に減ってきて、毎月のお財布に少しゆとりが出てきました。チョー市に乗って無駄遣いしないようにしないと…。電子書籍とか服とか、お金があると思うとつい買っちゃうんですよね~。そんなことばっかりやってると、借金が復活!?

なんてことに。まだまだ油断できない財政状況です。

 

私としても、なるべく早く借金生活を終わらせて、貯金から結婚からと人並みの生活に戻りたいと思っています。

ですが、借金が減ったと言えどもまだ90万以上借金は残っています。毎月の返済金額を多くしようとしても、本業の給与が来月から増えるーなんてことはありませんし、来年度からプラス10万です!なんてこともありません。余裕ができたと言えどもカツカツなのは変わりません。

 

そこで少しでも収入に余裕を持たせたいと思い、副業をはじめようと考えています。 

といってもアルバイトをしようってわけではなく、サイト運営等によるネットからの収入を考えています。

まぁ本来ならば本業とは別にアルバイトをして収入を増やすべきなのですが、仕事がシフト性で、勤務時間が朝と夜の混合の為、アルバイトをすることが難しいのが現状なのです。

 

このブログみるとわかりますが、グーグルアドセンスが貼ってあります。実は今とは別の課に所属していた時はネット通販の担当をしていまして、その時代にアカウントは取得していたんですよね。

なのでサイト運営やアフィリエイト関係の知識とかはある程度あります。

だったら早くやれよって話なんですが、このブログすらまともに更新できない性格ですからねぇ(だから借金つくるんだよっ)

 

というわけで、来月からサイト運営とアフィリエイト をはじめようと思います。サイトに関してですが、以前からアイディアはあったのでリサーチと構築だけで何とか形はできると思います。

成功するかどうかはわかりませんが、アフィリエイト収入だけで借金を返済するわけではないので、気楽にやっていこうと思います。

 

まぁ半年くらい頑張って、何にも成果が出ないようだったらあきらめようと思います。

それくらいの軽い気持ちじゃないと、続かないし本業に支障が出たら本末転倒ですしね!

 

それでは!

へんくん( ^ω^)