Hanblog~借金完済ログ~

借金162万円完済までの記録、日記。自己の戒めのために。

Never give up

Life can only be understood backwards; but it must be lived forwards.

今更ながら2017年の目標

【スポンサーリンク】

こんにちは。へんくんです。
今年も2カ月終わりました。
早いものです。

ブログサボりまくっていたので、今更ながら2017年の目標を書いていこうと思います。


Dream

2017年の目標

①借金完済
兎にも角にも借金を完済です。
昨年の10月末から借金と向き合い、完済を目指しています。
10月末から今日までで、約60万ほど減らすことができました。
あと9カ月で100万円。なんとかなりそう。

銀行系Mがあと15万くらいなので、早めに完済させて、おまとめローンに挑戦したいと思います。

所持金全部つぎ込めば銀行系Mは完済できるのですが、給料日まであと1カ月あるのに無一文は厳しいので、お財布と相談しながら、繰り上げ返済していきます。


②投資の勉強
借金完済後は資産を増やしていきたいので、投資に関する勉強をしています。
投資といっても、ギャンブル要素が高いものではなく、投資信託のような積立できるものを考えています。

それでも知識0だと、どうしたらいいかわからないので、数冊書籍を読んで勉強しています。

あとは株取り引きも勉強する予定です。


③パチンコ、パチスロをひかえる
借金の元凶がパチンコとパチスロなんで、今年もひかえます。
辞めるとは言ってない(^ω^)

といっても、2017年は雪が凄すぎて、休日は除雪ばっかりで、パチンコ店にはまだ行ってません。
おかげで返済が進んでいます。いいことです。

2017年はなんとか借金を完済させて、復活の年にしたいと思います。

へんくん。

↓借金返済の、ブログ更新の励みになります。クリックで応援をお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ