Hanblog~借金完済ログ~

借金162万円完済までの記録、日記。自己の戒めのために。

Never give up

Life can only be understood backwards; but it must be lived forwards.

給料日に思うこと。

【スポンサーリンク】

f:id:sadai0230:20161024211828j:plain
こんにちは。へんくんです。
本日は給料日。多重債務者のわたし的には返済の準備をする日ですが(笑)

昨日、手持ちのお金と銀行系Hから借り入れたお金で、銀行系Mを完済することが出来ました。

なので借入先は残りは2社になりました。
この2社の支払い用のお金や、クレジットなどの支払いに必要なお金を、まとめて今日下ろしてこないといけません。

借金完済を決めてから、毎月支払いに必要なお金を計算して、あらかじめ別のお財布に用意しておくようにしています。

昔はその都度ATMから下ろしていたので、忘れて遅延したり、使っちゃったりしていました(´ω`)

今はしっかり意識を完済に向けることが出来ている…と思うので遅延もなくなりました。
いや当たり前なんですがね。

ピーク時はひどかった。
借入先5社に、自動車ローンとかもありましたし。だいたい払いが遅れるのは、家に入れているお金でした。お母さんごめんね。

ほんと、実家暮らしじゃなかったら破産していたと思います。そう思うと、わたしは他の借金ブロガーさんに比べたら、環境に恵まれているなぁと。

さて、今月もあとはモビットの支払いで5月は終わります。
当初の予定だと最低金額の支払いだけにするつもりでしたが、多めに返済しようか悩んでいます。

もしかしたら6月の末にはモビット完済できるかも…なんです。
そうすると6月の給料日まで、カツカツになるんですが。

支払い日まで1週間位あるので、計算し直してみます。返済は早い方がいいですしね。

来月には多重債務者から抜け出せるように、仕事も支払いも頑張っていきたいと思います。

それでは!
へんくん(^ω^)