Hanblog~借金完済ログ~

借金162万円完済までの記録、日記。自己の戒めのために。

Never give up

Life can only be understood backwards; but it must be lived forwards.

最近のこと

【スポンサーリンク】

こんにちは。へんくんです。

全国的に寒い日が続いていますね。わが町も雪が降りはじめました。

さて、最近まったく更新していないので、近況でも書こうかなと思います。

 

Youtubeの「釣りよかでしょう」ってチャンネルを見てから海釣りにはまり、会社の先輩や友人と行ったり、一人でいったりと、10月と遅いタイミングで始めたわりには、初雪までに5回は海釣りに行くことができました。

おかげで釣具購入費とガソリン代がやばいです(笑)

今月末のクレジットに引き落としが10万を超えました。これはやばい。

 

借金あるくせに遊びすぎだろって思われそうですが、ホント遊びすぎています。

釣もそうなんですが、結局スロットも止めることができずに、ふらっと1~2時間パチンコ屋に行くことがあります。

まぁ以前に比べたら頻度も時間も、使うお金も減ったので、「遊び」の範疇かなぁと自分を納得させています。(依存症的考え方)

ギャンブルやめないとって思ってはいるですが。冬は釣りに行けないからなー。

借金増やすなんてことないようにしたいと思います。

 

ここまで遊びに遊んでいますが、借金は延滞だけはしていません。

最低限しか払っていませんが(笑)

 

今月末の支払いで借金の総額が60万を下回ることができそうです。

また来月の中旬にはモビットを完済させる予定です。

2017年もあと40日くらいですか。完済は無理でも少しでも借金を減らしたいですね。

 

次はたぶん月末になると思います。

それでは。

へんくん。