Hanblog~借金完済ログ~

借金162万円完済までの記録、日記。自己の戒めのために。

Never give up

Life can only be understood backwards; but it must be lived forwards.

ストレスがマッハな人は旅に出よう 私がはまっている旅ブログ

【スポンサーリンク】

こんにちは。へんくんです。

仕事の疲れと、風邪気味の体で眠気がマックスです。朝の寒さもあいまって布団から出れませ。寝ながらブログ更新のできるノートPCかタブレットがほしいです。

あーでも、そうなると休みの日とか本当に布団からでなくなってしまいそうです。それもどうかなぁ。

 

借金を返済している人は、基本的にお金がないので、休みの日は引きこもる人が多いと思います。私も最近は休みの日は家にいることが多いです。

なので、休みの日は旅行系ブログを読んで旅に行った気分になることが多いです。

 

その中でも最近のお気に入りのブログがありますので、ご紹介します。

Phi Phi Island .. Thailand

海外旅行に行きたい! 世界を教えてくれるブログ

TAKACさんの「めざせ世界一周の旅」

taka1980611.hatenablog.jp

こちらTAKACさんのブログですが、今は東南アジア系に言った記事を更新されています。

私は海外に行ったことはないのですが、借金が無事に完済したら海外旅行に行きたいなと考えています。というか昔からカバン一つで世界を旅する「バックパッカー」に憧れがあります。

そんな私の憧れている人生の一つでもある「世界を旅する人」を実現している、実現しようとしているブログがTAKACさんのブログなんです。

私もいつか、こんな風に世界を見て回りたいです。そんな気持ちにさせてくれます。

 

また、TAKACさんのブログのすごいところは、写真が多く、記事の内容が詳細に書いてるのに、更新が多いところです。1日に3記事は書いていますしね。

 

リアルタイムではないのかもしれませんが、この更新スピードは1日に何度もブログを読む私的にはすごくうれしいです。

 

まぁひとつ要望があるとすれば、もう少し夜の生活?体験?を詳しく書いてほしい…げふんげふん(笑)

 

旅行系ブログにはまった理由

私は旅行が好きです。知らない土地に行くってすごい魅力的なことだと思っています。

それは国内でもそうです。

今は時間もお金もないので、なかなか長期間旅行に行くことができません。というか休みがもらえません。

借金もあるので、仕事をやめることもできません。語学力もないですし。

 

ですが、旅行系のブログを読めば実際に私が言ったような気になれます。自分の環境ではできない体験をすることができます。ブログやSNSってすごい。

 

まぁそのおかげなのか、旅へのあこがれも読めば読むほど高まっていきますが(笑)

 

今の生活を窮屈に感じている人へ

みんな旅に出ようぜ!世界って広いよ!

ということで(?)普段の生活に疲弊している人は、絶対に旅に出たほうがいいと思います。私のように今すぐは無理っていう人は、TAKACさんのブログを読んで、世界を旅している気になってみません?

窮屈な今の生活を乗り切るパワーをもらえますよ。私は借金生活を早く終わりにしたい、終わりにしようという力をもらっています。

 

いつか私も世界を見て回りたいです。

 

へんくん。

TAKACさんのブログ「めざせ世界一周の旅」

 

↓借金返済の、ブログ更新の励みになります。クリックで応援をお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ