読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hanblog~借金完済ログ~

借金162万円完済までの記録、日記。自己の戒めのために。

Never give up

Life can only be understood backwards; but it must be lived forwards.

お金ないけど、有料のはてなブログProにしようか悩む

【スポンサーリンク】

こんにちは。へんくんです。

旅行先より、ブログ更新中です。パソコン一つでお金を稼ぐ、いわゆるネットビジネスって憧れますよね。

ブログを更新しながら、アフィリエイトやアドセンスなどで、お金を稼ぐ人は多いかと思います。

たぶん、借金ブログを書いている方も、ネットからの収入を返済の一部に充ててる方もいらっしゃるかと思いますし、収入目当てで架空ブログを書いている方もいるかと思います。

その広告のことで思うことがあります。

f:id:sadai0230:20161026155727j:plain

ブログを見てくれる人はスマホが多い

ブログを初めて、1週間たちましたが、本当にたくさんの人に私のブログを見ていただいています。大変感謝しております!

 

ほとんどのアクセスがブログ村やランキングから、見にきていただいているのですが、スマホが多いんですよね。

きっと通勤時やお昼休みなんかの空き時間に、気軽に見ていただいてるのだと思います。

 

無料ブログなので広告がうざい

私は「はてなブログ」という無料ブログを使用しています。利用料が無料なので、基本的にサイト内には、広告が設定されています。こちらは私のほうでは変更できません。

 

また、PCサイトはそれなりにカスタムができるのですが、スマホサイトはトップ画像くらいで、下部にある広告等はいじることができません。

 

で、タブレットやPCだと、あまり気になりませんが、スマホだと少し広告がうざくないですか?

ちょっとありすぎかなーと、私はおもいます。

広告費を非表示にするには有料版にしないといけない

はてなブログには月額600円位の有料版があります。こちらにすれば広告の非表示や、よくわからないキーワードリンクを消すことができます。

また、スマホでの表示をかなりカスタムすることができるようになるとのこと。

 

借金もちで節約しないといけない身なのですが、最近ブログ更新が楽しくて仕方がありませんので、有料版にしようかなーと考えております。

 

でも年間7000円くらいかかるんだよなぁ。

一日のアクセスが1000pvを超えたら有料版にしようかなぁ。

よし、無事に11月の楽天カードのキャッシングの支払いが完了したら、はてなブログproに変更しようと思います。

 

2年契約で14000円位ですし、2年後には完済を目標としているので、問題ないですよね!ってことにしておきます(笑)

 

見やすいブログになると思いますので、期待して(?)今しばし、お待ちくださいませ。

へんくん。

↓借金返済の、ブログ更新の励みになります。クリックで応援をお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ