Hanblog~借金完済ログ~

借金162万円完済までの記録、日記。自己の戒めのために。

Never give up

Life can only be understood backwards; but it must be lived forwards.

ギャンブルで借金を完済しようと考えた時期がありました

【スポンサーリンク】

f:id:sadai0230:20161021104245j:plain

こんにちは。へんくんです。

最近仕事への意欲が全くわきません。仕事行きたくない病を患っています。

ですが、借金もあります。お金のため、お金のためと割り切っています。

仕事が楽しめるような、「なにか」があればいいのですが。

 

このままの気持ちだとダメになりそうです。自分も、仕事も気持ちや考えを変えていかなければと思います。

長くなるので本題は続きます。

f:id:sadai0230:20161021104255j:plain

 ギャンブルの負けはギャンブルで取り返す!と思っていた時の気持ち

前回、借金がここまで大きくなった過去の話を、おぼろげに思い出しながら書いてみました。

その時はギャンブルでできた借金だから、ギャンブルで返すべきだ!と考えていました。パチンコで負けても、自分はうまいから最終的に勝てる!今は「たまたま」悪いほうに偏っている。そんな考えをしていたと思います。

 

パチンコ・スロットは勝ち方を間違えなければ、だれでも勝てる!ネットでそう書いてある。当時はそんな考えで、ネットに書いてある知識や技術を必死になって実践していました。勝てると信じて。

 

ですが、まぁ勝って返済する、そんなことは無理なんですよね。160万近い借金を抱えてから気が付きました。(遅い…。)

なぜなら、私の住んでいる地域は、超がつく田舎。パチンコ屋も数店しかなく、店自体もやる気のない店。競合が少ないから、なにもしなくてもお客さんが来ますしね。

 

そんな店しかないのに、ネットで必死に勝てる情報を調べても、おいしい台もなく、あるはずのない高設定を探して設定判別にお金を使う、まるで無駄なことをしていました。(スロットは高設定ほど勝率が高い)

 

たまに勝てても、それは運が良かっただけなのに、たくさん負けた記憶は消えて、勝った時のことだけで、自分はスロットがうまい!これで食べていける…なんて勘違いしたりしていました。

 

もちろん月で収支がプラスの時もありましたが、返済が進むなんてことはありませんでした。あの時のお金は、何に消えてしまったのだろうか…。

 

気持ちを入れ替えて 借金はまじめに返そうと誓う

パチンコは勝てない。

きっと勝てる方法や、勝ち方はあるのでしょう。長年負けてきた、経験から、勝つ方法があることも理解できます。

ただそれは環境の部分(お店や競合率、客層など)が強く、外部要因がとても強く影響してきます。

わたしの地域では勝てない。わたしの性格や生活状況じゃ勝てないことを理解できました。

 

そう考えると、ギャンブルに依存率が低くなってきたと感じました。

やめてはいないのですが、パチンコ屋に行く頻度は少なくなりました。

 

ちなみにパチンコ・スロット以外のギャンブルには興味がありませんでした。

麻雀は友人に誘われればする程度で、もう数年もやっていません。

競馬などの公営ギャンブルは、近くにないのもあり、やりたいと思ったこともありません。(※ただし競馬場は好きです。賭けなくても、あの場所は楽しめます。)

 

不確定な収入に頼ることはやめ、時間はかかるかもしれないけど、まじめに返していこうと、思います。

ギャンブルに使っていた時間を、副業やブログ運営の勉強に費やしたいと思います。

とりあえずは今月の支払いですね。遅延しないようにしなければ!

 

返済テンプレ 2016年10月

JNB  10,000円(10月27日)

モビット  13,000円(10月31日)

楽天  12,000円(10月27日)

銀行系H  10,000円(10月10日)

銀行系M 10,000円(10月25日)

 

↓クリックしていただけると、これからも頑張れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ