Hanblog~借金完済ログ~

借金162万円完済までの記録、日記。自己の戒めのために。

Never give up

Life can only be understood backwards; but it must be lived forwards.

今年中の完済が無理だと悟りました

【スポンサーリンク】

こんにちは。へんくんです。

秋です。そして今年もあと2ヶ月半くらいですが、借金返済は順調ですか?

このブログをはじめるにあたって、借金は1年で返済しようと意気込んでいましたが、ちょっと厳しくなってきました…ってか無理です(涙

 

完済が無理な原因としては、

①物欲←

②医療費

この二つが主な理由です。

 

原因① 物欲について

最近釣りを始めました。

先月位からですかね、youtubeの「釣りよかでしょう」というチャンネルの動画を乱してから釣りに行きたいなーって思っていたところ、会社の先輩からお誘いを受けて、先週初めて釣りに行ってきました。

 

で、無事釣りにはまりまして、ロッドからリールから一式買うことにしました。

その他にも冬に向けて色々と必要なものを、楽天やらなんやらから購入していたらクレジットの支払いがやばいことになっています。

 

原因② 医療費

最近、目の具合が変なので眼科に行ったのですが、なぜか脳神経科でCTとられました。

どうも「斜視」らしく、目以外の病気が原因かもしれないので、CTからMRI、血液検査とたくさんの検査をしなくてはいけなくなりました。

 

ちなみに初回はCTと血液検査でした。

かかった医療費15.000円。

来週はMRIをします。いったいいくら払うことになるのか…。

 

 

ちなみに、脳に異常がない場合は手術で治るそうなのですが、私の場合は手術すると逆に悪化する可能性があるらしく、最悪はプリズム入りのレンズを買わないといけないみたいです。

プリズムレンズってめっちゃ高い気がするんだが…。

 

以上の原因によって、今年中の完済は無理と判断しました。

っていうか来週の医療費足りなかったら、借入することになるかもしれません。

 

2017年の返済計画として

今年、銀行系Hはあと2回、モビットはあと3回の返済があります。

銀行系Hはとりあえず返済を忘れないことを目標とします。遅延しない!

モビットは10月・11月の支払いと12月のボーナスの一部で完済からの解約を行います。

余ったボーナスで返済に回せる分で銀行系Hの支払いを行います。

 

たぶん2017年12月末には借金総額が30万以下になっていると思いますので、とりあえずそれを目指したいと思います。

 

それでは。

へんくん。