Hanblog~借金完済ログ~

借金162万円完済までの記録、日記。自己の戒めのために。

Never give up

Life can only be understood backwards; but it must be lived forwards.

禁煙と禁ギャンブル

【スポンサーリンク】

こんにちは。へんくんです。

部屋を掃除していたら封筒の中から五千円出てきました。やったぜ!

危うくそのまま捨てるとこでした(笑)

 

stop

 

さて、タバコをやめて半月、パチンコ・パチスロをやめて1ヶ月半たちました。

なんだかんだ継続できています。

 

タバコを止めると太るって本当なんですね。この2週間で約2kg体重が増えました。

まぁ勝手に増えたわけではなく、タバコを吸う代わりに間食と食事量が増えたことが原因なんですが。

運動量を増やさなければ…。

 

 

あと、仕事中のタバコ休憩がなくなった分、働く時間が増えた気がします。

禁煙していることを会社の人にも話してしまったので、タバコを理由にサボれなくなりました(笑) ←働け

 

禁煙の習慣は抜けるのに3か月かかると言われているようなので、気を抜かないようにしないといけませんね。特にお酒の席は要注意ですね。

 

パチンコとパチスロについてですが、行かなくなったと言っても興味がなくなったわけではなく、いまだに2ちゃんまとめとか見ますしYoutubeの動画なども見ます。

なんかゲームの実況を見ている感覚ですかね。自分はやらないけど、観るのは好きって感じです。

 

パチンコ・パチスロへの興味や欲求はなくなってきましたが、かわりに競馬に興味がわいてきています。

まぁ借金があるうちはやる気はないので、借金完済後にでも競馬場へ旅行がてら遊びに行ってみようかと思っています。

ギャンブル依存症ほどではないですが、やっぱりギャンブル好きなんだなぁと。

 

いい調子で禁煙・禁ギャンブルが続いていけているので、このまま借金完済まで継続させたいと思います。

 

それでは。

へんくん。