Hanblog~借金完済ログ~

借金162万円完済までの記録、日記。自己の戒めのために。

Never give up

Life can only be understood backwards; but it must be lived forwards.

禁煙はじめて10日経過しました

【スポンサーリンク】

A Cigarette

こんばんは。へんくんです。

節約と健康のために、思い立って始めた禁煙が意外に続いています(笑)

たぶん喫煙人生10数年で、禁煙最長記録を更新しています。

 

楽勝って思って今しがた、1週間過ぎたあたりから、たばこの欲求がすごいです。

気を抜くと吸ってしまいそうです。

まぁここで禁煙失敗とか、かっこ悪いにもほどがあるので、禁煙成功させたいと思います。

 

タバコをやめて10日たっての感想としては

 

①コンビニへ行かなくなった

②食欲が増えた・コーヒー飲む量が増えた

③落ち着きがなくなった

 

という感じですかね。コンビニとかタバコ買う以外の用事がないから、ホント立ち寄らなくなりました。

禁煙すると太るらしいですが、なんで食欲増えたのでしょうか?

味覚が変わるらしいですが、いまいち実感はないです。ただ、リバウンドするといやなので、少し制限かけたいと思います。

 

③の落ち着きですが、ちょっとしたことでイライラします。これも禁煙のせいなんでしょうか?

ギャンブルとタバコという、ストレス発散に行ってきたことをいきなり止めたので、ストレスをため込んでいるのでしょうか?

なにか新しい趣味やストレス発散の方法を考えないとです。

 

いままで1日1箱、金額にすると460円×31日=14.260円

なんとか31日禁煙を行い、この金額を借金返済に上乗せさせたいと思います。

 

これからも禁煙頑張ります。

へんくん。