Hanblog~借金完済ログ~

借金162万円完済までの記録、日記。自己の戒めのために。

Never give up

Life can only be understood backwards; but it must be lived forwards.

禁ギャンブル・禁煙はじめました

【スポンサーリンク】

こんばんは。へんくんです。

先日まで熱くてエアコンつけないと寝れないくらいだったのに、いきなり寒くなりましたね。気温の差で体調を崩すことないようにしたいです。(借金もちゆえに)

 

先日の支払いで、現状借金の残高が64万となりました。

ブログ最初の記事を見ると、借金残高が163万くらいだったんですよ。ってことは、99万円、借金を減らすことができたわけですよ。もうすぐ100万円! 

 

sadai.hatenadiary.jp

 

100万かー。

11か月で100万。借金の場合は利息も払っているから、貯金として考えるともう少し金額増えるのかな?

今後は貯金100万たまったぜ!ってなるようにしたいですね。

 

さて、話変わって禁パチ・禁スロをはじめて1ヶ月経ちました。

1ヶ月パチンコ屋に行かないなんて、たぶん10年ぶりとかだと思います。

パチスロで借金つくったようなもんですからねぇ。それなのに、いざやめると決めたら、意外と行かなくても何とかなるもんでした。

 

あと今日から禁煙はじめました。10時間近くタバコ吸ってません。

こっちのほうがギャンブルより、大変な気がする(笑)

タバコやめれば支出が減るので、借金返済の足しになるはず。

 

特に内容もないけど、禁ギャンブルと禁煙つづけます。

 

あータバコ吸いてー(笑)

 

へんくん。