Hanblog~借金完済ログ~

借金162万円完済までの記録、日記。自己の戒めのために。

Never give up

Life can only be understood backwards; but it must be lived forwards.

【温泉巡り】櫻井翔さんも訪れた「いいやま湯滝温泉」に行ってみた

【スポンサーリンク】

こんにちは。へんくんです。

 

お盆休みいかがお過ごしでしたか?

私は連日仕事でしたが、1日だけお休みを頂けたので、長野県飯山市の「いいやま湯滝温泉」に行ってきました。

長くなるので折りたたみます。

 

f:id:sadai0230:20170820183757j:plain

いいやま湯滝温泉

いいやま湯滝温泉

営業時間:10:00 ~ 21:00(最終入場 20:30)

住  所:長野県飯山市大字一山字川押1898

火曜定休日(祝祭日は営業の場合あり) (ホームページより

f:id:sadai0230:20170820183735j:plain

料金と営業時間、注意書き

レンタルタオルはありません。ハンドタオルが210円で販売しています。

お風呂について

アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性温泉)

泉温37.6℃

pH8.6

泉質:自律神経不安症、不眠症、うつ状態、神経痛、関節痛、五十肩、関節のこわばり、胃腸機能の低下、痔疾、冷え性、病後の回復期、疲労回復、健康増進

(ホームページより)

 

※画像はホームページより 男湯露天風呂

温泉は無色透明で温度も、夏場に行きましたが、温度も丁度よく、入りやすい温泉でした。

内湯と露天風呂があり、嵐の櫻井さんがテレビ番組で入っていたのは露天風呂になります。

露天風呂も雰囲気がよく、開放感があり景色もよく、とてもいい温泉でした。

館内について

館内に入ると、フロントがあり、その横が売店とお食事処になっています。

お食事処は眺めも良く、メニューの種類も豊富でした。

まぁ混んでいたので、私は食べてないんですけどね(笑)

 

ここのお風呂は面白い構造をしていまして、男の湯の場合は内湯と露天風呂と入口が2カ所あります。

内湯から露天風呂へ直接行けるのですが、ちょっと外を歩かなくてはいけない構造らしく、入口と脱衣場が2カ所あるようになっているみたいです。

私は最初内湯から言ったのですが、脱衣場はあまり広くはないので、けっこう混み合っていました。ロッカー数もそんなにないですし、ドライヤー2個でしたし。

そのあと露天風呂側に行ったら、露天側の脱衣場はすごく空いていました。

 

なので、最初から露天風呂側に行けば、ゆったり着替えることができると思います。

最後に

f:id:sadai0230:20170820183806j:plain

 

お風呂はそんなに大きい施設ではないですが、平日とかならゆったりと露天風呂でくつろげるのではないでしょうか。

施設すぐ下の川ではラフティングとかもできるようなので、 夏の時期に川で遊んで、そのまま温泉でゆったりと、家族で遊ぶにはちょうどいいかなぁと思います。

もちろんお一人で行っても楽しめると思いますよ。

ちなみに、最寄駅からは距離があるので、車のほうが利便いいかなーとおもいます。

へんくん。