読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hanblog~借金完済ログ~

借金162万円完済までの記録、日記。自己の戒めのために。

Never give up

Life can only be understood backwards; but it must be lived forwards.

私がブログを書く理由

【スポンサーリンク】

こんにちは。へんくんです。

4月も半分以上が過ぎ、新年度いかがお過ごしですか?

私は会社の歓迎会で披露する「恋だんす」(いまさら)を必死に練習しています。

あーめんどくさい( ・ω・)

 

さて、みなさんのブログを書く理由ってなんですか?(いきなり)

日々の記録だったり、収益化が目的だったりと人それぞれ理由があると思います。

 

私がブログを書く理由

Blog

ブログは借金完済までの記録

私は借金を完済させるための記録としてブログを書いています。

今まで何度もギャンブルをやめようとか、借金を完済させようとか、色々試したのですが、結局ギャンブルやめれなくて、借金が増えたり減ったりを繰り返していました。

 

ですが、ブログを書くようになって、順調に借金を減らすことができるようになり、それまで休みのたびに行っていたギャンブル(おもにパチンコ・スロットですが)もやる頻度が大幅に少なくなりました。

 

理由としてはブログを書くことで、それを読んでくれる人がいて、自分の行いを記録として「人の目」にさらすことで、借金が増えたーとかギャンブルで負けたーとかそういった「恥ずかしいこと」をブログにしたくない、人に見られたくないという気持ちになったからだと思います。

 

まぁそれは私の性格が「かっこつけ」、「見栄っ張り」的なものなので、本当かどうかも分からないネットのブログの世界ですが、ギャンブルで負けましたー借金増えましたーってなるのが嫌なんですよね(笑)

 

それと、借金の総額が減る⇒記事にするという積み重ねを、自分で見返すと励みになるというか、自信がついてくるんですよね。

(といいつつ、2ヶ月位サボった時期もありましたが…。)

 

なので上にも書きましたが、私のブログを書く理由は借金を減らすため、というのが一番の目的になります。

 

まぁ最初はアドセンスで収入があればなぁと思ったりしましたが、それを目的にしちゃうとブログの中身も変えないといけないし、毎日書かないといけないなど、自分には合わないなーと思って、とりあえず配置してあるって感じになっています。

収益化させるにはこの内容のブログでは、厳しいかなと思ってます。

 

ちなみに借金がテーマで収益化させるなら「ギャンブルがやめれない性格くそ野郎で借金が金融機関や友人から1000万くらいある」人が毎日メシウマで、あーこいつくそだわって内容の記事書けば、月10万くらいのアドセンス稼げると思いますよ。

人間、自分より下だと思う人の不幸が大好きですから。

 

まぁそんな人いないと思いますが。架空な内容でも読み物として面白ければある程度のPV稼げると思いますよ。私はしませんが。

っていうか、いつからブログ村の借金カテゴリってあんな感じになったのでしょうかね。借金の返済そっちのけで、ギャンブルしましたーとか、あのブログは架空だーとか、ママ友がーとかお前の借金どうなったんだよって人がおおすぎ。

まとめ

さて話はそれましたが、借金で悩んでいる人、本気で完済を目指している人はブログやったほうがいいですよ。

ブログはアクセスが少ないと書くモチベーションが下がりますが、あえて自分の為の記録だと思って続けてみてください。

順調に借金が減っていくとテンションあがりますし、完済へのモチベーションにもなりますよ!

 

それでは(^ω^)

へんくん。