Hanblog~借金完済ログ~

借金162万円完済までの記録、日記。自己の戒めのために。

Never give up

Life can only be understood backwards; but it must be lived forwards.

2017年3月 借金総額まとめ

【スポンサーリンク】

こんばんは。へんくんです。

3月の支払いがすべて終わったので、今月いくら支払って、残りの借金がいくらあるのかまとめてみました。

 

f:id:sadai0230:20161019233409j:plain

3月の返済額

3月の総支払金額です。今月は借換えでJNBを完済させたので、金額が大きいです。

JNB   431.394円

モビット  13.000円

銀行系M  50.000円

総 額   494.394円

となりました。利息は考えたくないので、書きません(ワロスワロス

2017年3月末の借金残高

楽 天  2016年11月完済済み

JNB   0円(前月比-426.014円)

モビット    433.875円(前月比-7.130円)

銀行系H  430,027円(前月比+430.027)

銀行系M  100.813円(前月比ー48.518円)

総 額   964.715円(前月比ー51.761円)

 

借金総額がついに100万円を下回りました(やったぜ!

記憶が定かではありませんが、100万円切ったのは3年ぶりくらいだと思います。 

借入で一本化できれば、もっと楽になるんですがねぇ。新たに借金申し込むのが億劫なんですよね。会社の在籍確認とかありますし。

 

なので、このままの状態で返済を続けたいと思います。金額が少なければ、利率はあまり問題にならない気がしますし。

今後の支払い計画

4月の支払いももちろん、遅延しないのはもちろん、少しでも元金を減らしていきたいと思います。

で、残り10万弱の銀行系Mですが、銀行系Hとモビットの借入枠で完済させます。これは3月中に行う予定です。借入件数を少しでも減らす作戦です。

 

また、4月になればすぐに新たに借り入れをした銀行系Hの支払いが待っているので、忘れずに返済していきます。

 

今後はモビットを優先的に返していく予定なので、銀行系Hは最低限の返済にします。

モビットは月末なので4月の給料日からは最低でも6万円返済して、夏のボーナスで一括で完済させたいと思います。

 

借入件数が減ると元本の減り方が早くなりますね。私生活でも節約等をして、随時繰り上げ返済をしていきたいと思います。

 

継続は力なりの精神で返済(ブログ更新も)続けていきたいと思います!

www.youtube.com

へんくん。

↓借金返済の、ブログ更新の励みになります。クリックで応援をお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ギャンブルの借金へ
にほんブログ村