Hanblog~借金完済ログ~

借金162万円完済までの記録、日記。自己の戒めのために。

Never give up

Life can only be understood backwards; but it must be lived forwards.

ブログを始めて1ヶ月、感じたことをまとめてみました

【スポンサーリンク】

こんにちは。

昨日4日ぶりに更新しましたけど、あれですね。それまで毎日更新していましたけど、一度でも休んでしまうと、ずるずるとブログの更新休んでしまいますね。

ダメだなぁ。毎日は無理でも連続で休まないように心掛けたいです。

さて、このブログも開設してから1ヶ月たちましたので、ブログを始めて感じたことを書いてみようと思います。

Blog

ブログを始めて1ヶ月の記録

自分の借金の返済記録の為にはじめましたが、返済記録&雑記ブログともはや、ごちゃまぜな感じですが、感じたことと記録になります。

記事数

10月19日から記事を書き始めて1ヶ月で41記事書きました。

最初のころは1日2~3記事更新していましたが、1ヶ月経った今では1日1記事となりました。最初のころは書きたいことがいっぱいあったのですがねぇ。

 

アクセス

ブログ開始1ヶ月でアクセスは5949pvです。はてなブログのカウンターなので、正確ではないかもしれません。

アナリティクスは途中から導入したので、半月分くらい計測していないです。

 

流入のほとんどがブログ村に頼っている状況となります。

検索エンジンを意識した記事を書けるようになればいいのですが…。ブログの内容が日記に近いですからねぇ。

 

まぁまだ1ヶ月なのでアクセスは気にせず、記事の更新を止めないことを心がけたいと思います。というか4日更新しなかったらアクセスが激減したので(笑)

 

はてなブログpro

ブログを初めて少したった11月1日にはてなブログproにしました。

理由としてはキーワードリンクがウザったいのと、フッターのデザインを変更したかったのでお金はかかりますがproにしました。

まぁお金払ってしまえば、長続きするかなぁというのも理由ですけどね。料金支払った分は更新続けたいです。

 

感じたこと

ブログを初めて感じたことは、文字だけで人に物事を伝えるのは、本当に難しいと感じました。

もともと文章を書くことに慣れていなかったこともあり、この記事読んで面白いのか、伝わっているのかと、最初はすごく不安でした。

それでもアクセスが増え始めて、少しは自信?書くことが楽しくなってきました。

 

また、ブログを始めてからブログや書籍、ニュースサイトなど「字」を読むことが増えました。今までは読むと言ったらほぼ漫画でしたから(笑)

 

返済もブログもそうですが、何事にも継続することが一番難しいと思います。

まだ1ヶ月しか続いていないですが、借金完済まではしっかりと続けていきたいです。

これからも読んでいただけると嬉しいです。

へんくん。

 

↓借金返済の、ブログ更新の励みになります。クリックで応援をお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ