読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hanblog~借金完済ログ~

借金162万円完済までの記録、日記。自己の戒めのために。

Never give up

Life can only be understood backwards; but it must be lived forwards.

過労死しないための私のストレス解消法

【スポンサーリンク】

こんにちは。へんくんです。

連休が終わり、今月2回目の絶望という名の7連続勤務がはじまりました。

今月はシフトが偏りすぎだろう…。

ですが前半頑張れば、後半には休みが固まっているし、珍しく日曜休みあるので、その休みに何をするか考えながら、連続勤務を乗り切りたいと思います。

 

ですが、連続勤務はストレスと疲れが半端ないです。なので、最近の私のストレス解消にやっている事をご紹介します。

Stressed

なんでもいいから本を読む

仕事が終わり、家に帰ってご飯を食べて寝るだけだと、時間を無駄にしている気がするので、最近はなるべく本を読むようにしています。

ただ、新刊を買うとお金がかかるので、Kindle Unlimited読み放題 を利用しています。

人気本がなくなったりで炎上したりしましたが、30日間無料ですし、新刊にあまり詳しくないので昔の本でも関係なくダウンロードしています。

 

最近はブログ運営の本を読んでいます。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

Kindle Unlimited読み放題 にない本はブックオフなどで中古本を買ったりしています。

ただ、本を読みだすと最後が気になって、一気に読んでしまうタイプなので寝不足で逆にストレスが貯まることが、たまにあります。(気を付けてはいるのですがw)

 

ちなみに「ブログ飯 個性を収入に変える生き方」という本はブログ運営のSEOとか、デザインなどではなく、ブログでお金を稼ぐうえでの考え方や文章の書き方、いかに読者目線のブログにするかといったことが、著者の経験を踏まえて書かれています。

ブログを始めた人にはお勧めですよ。

ブログを読む

ブログ村や、ブログランキング、はてなブログを巡って、いろいろな人のブログを読んでいます。

今ははてなブログを使っているので、読者機能を使って10個くらいのブログは毎日チェックしています。

以前記事にも書きました旅ブログもそうです。

sadai.hatenadiary.jp

このほかにもブログ運営系やロードバイク系、書評系ブログを購読しています。

もちろんブログごとに文章の書き方が、ぜんぜん違うのでブログの表現方法や、伝え方が自分のブログを書く上ですごく勉強になります。

ちなみにブログも夢中になって寝不足(以下略

筋トレ&有酸素運動

これが一番ストレス発散になりますね。体を動かすと寝つきが良くなりますし、ダイエットにもなります。おかげで朝の目覚めがよいです。

ちなみに、私が10㎏痩せた方法はこちらに(宣伝)

sadai.hatenadiary.jp

 

以上が私がストレス発散に行っていることです。ちなみに、休みの日はまた別のことでストレス発散していますが、それはまた後日記事にしたいと思います。

社畜はストレスとの戦いですが、負けずに頑張りましょう。

へんくん。

↓借金返済の、ブログ更新の励みになります。クリックで応援をお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ