読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hanblog~借金完済ログ~

借金162万円完済までの記録、日記。自己の戒めのために。

Never give up

Life can only be understood backwards; but it must be lived forwards.

【温泉巡り】新潟県見附市のみつけ健幸の湯「ほっとぴあ」に行ってみた

【スポンサーリンク】

こんにちは。へんくんです。

くっそ寒い中、いかがお過ごしでしょうか?

これだけ寒いと、温泉にでも入って体を温めたいですね。

私こう見えても(?)温泉が好きでして、休みの日や連休ができるとよく温泉や温浴施設に行くのですが、先日新潟県見附市に新しくできた温浴施設「ほっとぴあ」に行ってきたので感想でも書こうと思います。

 

f:id:sadai0230:20161109153139j:plain

みつけ健幸の湯「ほっとぴあ」

みつけ健幸の湯「ほっとぴあ」

営業時間 朝8:00 ~ 夜11:00(最終入場 夜10:30)

※岩盤温熱の営業時間 朝9:00 ~ 夜10:00

年中無休※点検整備のため、年に数日お休みがあります。

ホームページより

 

こちらの施設は、2016年8月にできたばかりの真新しい施設にあります。

見附市の本当に町中にあるので、すこしわかりずらいです。駐車場もちょっと狭かったです。(新潟県見附市本町1丁目4番23号)

 

見附駅から歩くと少し距離がありますが、最近ほっとぴあ前にバス停ができたので、電車で行く場合は駅からバスに乗るといいかもです。

 

お風呂の入浴料は大人500円なんですが、ほっとぴあはお風呂のほかに岩盤浴があります。岩盤浴は料金が別になり、温泉+岩盤浴で大人950円(500円+450円)になります。貸タオルは300円だったかな?ちょっとあやふやです(笑)

 ※土日だと料金上がります。

 

入浴料は最初に清算しますが、施設内での飲食などはすべて後清算です。最近の温浴施設に多いリストバンドですべて管理するタイプなので、リストバンドはなくさないように!お財布の中身をよく確認して利用しましょう(笑)

 

お風呂について

お風呂は内風呂3つに露天風呂があります。

内風呂はぬる湯と、あつ湯、水風呂、ジェットの浴槽があります。あつ湯とありますが熱くないです。逆にぬる湯はすごくぬるいです。このぬる湯の存在理由がわかりませんでした(笑)

 

露天風呂は壺湯、炭酸風呂、寝転び湯の3種類あります。私が行った時期のせいかもしれませんが、寝転び湯は温度が低い、寝転ぶようなので水量が少ないので寒くて入っていられませんでした。

また炭酸風呂は、これも私が行った時間のせいなのか(16時ころ)常連の人がたまっていて入れませんでした。(内風呂は誰もいないで、みんな露天風呂に集まってた)

壺湯は滑るので入るのに注意です。

 

電気風呂は方にビリビリきて気持ち良かったですw

 

全体的にできたばかりなのか、設備がいいのか、清掃が行き届いているのかわかりませんが、すごくきれいで清潔的でした。

もちろんシャンプー・リンス・ボディーソープは完備です。

 

私が行った時間ではサウナにロウリュウサービスがると放送されていましたが、サウナ好きじゃないので、入っていないのでわからないです。(すみません)

 

岩盤浴について

岩盤浴は専用着をきていきます。取り合え時の印象は、すごく広いです。

専用フロアなので、岩盤浴を楽しむこともできますし、マットのフロアで休むこともできます。また岩盤浴のある3階はコミックコーナーもあるので、汗を流した後も漫画を読んで過ごすこともできます。

ただ、3階のフロアは岩盤浴料金を払っていないと入れないのでご注意です。

 

ちょっと気になるのは、岩盤浴で汗をかきますが、飲み物は自分で用意しないといけないので、厚かましいですが無料の水でもいいからあるといいなぁと思いました。

 

その他

マッサージスペースや、なぜかカラオケまでありました。(利用していませんが)

1階の畳スペースは、めずらしく飲食の持ち込みが可能です。そこまで広くないので、お昼に時間帯は込み合っているかもしれません。

飲食スペースもあり、アルコールの提供もあります。すべて後清算です。

私はラーメンをいただきましたが、味は…高速のサービスエリア程度かなぁ。きっと今後変わっていくと思います。

 

私が行った時間帯だけですが、サウナを利用するお客さんが多かったです。田舎の温浴施設にはマナーの悪い老人が多いのですが、この施設はそんなことはなかったです。

高校生のグループがいたのが意外でした。(客層若い)

 

あと脱衣場に流しがないので、タオルとかは浴室で絞ってくるなりしないといけません。どこで歯を磨けばいいのかw

 

本当にできたばかりでキレイな施設なので、お勧めできます。温泉というよりかは、スーパー銭湯に近いです。

 

へんくん。

↓借金返済の、ブログ更新の励みになります。クリックで応援をお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ