Hanblog~借金完済ログ~

借金162万円完済までの記録、日記。自己の戒めのために。

Never give up

Life can only be understood backwards; but it must be lived forwards.

5年後の自分へ 2016年の私より

【スポンサーリンク】

こんにちは。へんくんです。

このブログは「はてなブログ」で書いているのですが、はてなブログ5周年キャンペーンで「5年後の自分へ」というお題が出ていたので、それについて書いてみようと思います。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

future

未来の自分はどうなっているのかな

5年後というと、今が31歳なので36歳ですか。四捨五入すれば40歳ですよ。会社の健康診断ではバリウムを飲まないといけない歳です。

 

5年後…それよりも1年先がどうなっているのか。私は無事に借金を完済しているのでしょうか?

このまま返済が無事に1年で終わっていれば、5年後の自分は今よりも充実した人生を満喫しているはずです。貯金もして、大好きな旅行にも行って、もしかしたら結婚しているかもしれませんね。

まぁ未来のことなんてわからないので、希望的なことはあまり書かないでおきましょう。だって5年前の私は、5年後の自分がここまでダメ人間になっているなんて、まったく予想していませんでしたからね(笑)

 

だから5年後の自分へのメッセージとして、5年前、つまり今の現状を記しておきたいと思います。これを読んで同じ過ちを繰り返すなよ!5年後の私!

 

2016年11月の私

今の私は約160万の借金を返済中です。未来の私も知っているはずだけど、ギャンブル依存症で作った借金です。この借金でたくさんの人に迷惑をかけました。知ってるでしょ?

2016年10月から心を入れ替えて返済を始めました。まだ全然返済できていないけど、1年で完済を目指して計画実行しているところです。ギャンブルもやめて1ヶ月以上たちます。

禁煙始めたのも11月からだけど、なかなかしんどいです。ギャンブル依存症よりやばいよこれ(笑)

 

5年後の私へ

2016年11月の現状は思い出したでしょうか?こんな感じだったんだよ。

最後に、5年後の自分にこれだけは言いたい。

 

5年後も独身だったらぶっとばす!

 

へんくん。

↓借金返済の、ブログ更新の励みになります。クリックで応援をお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ