Hanblog~借金完済ログ~

借金162万円完済までの記録、日記。自己の戒めのために。

Never give up

Life can only be understood backwards; but it must be lived forwards.

借金のある皆さんは保険ってどうしていますか?

【スポンサーリンク】

こんにちは。へんくんです。

毎日寒いですね。風邪や病気には気を付けてください。

誰もがそうですが、借金もちの私は病気やけがで仕事ができなくなることが一番やばいことです。収入がなくなった瞬間に破たんが確定しますからね。家族にもばれるし。

 

今私が死んだら、遺品となるのが借金と中身のヤバいHDDが残るだけです。私の生体情報に対応してPCの中身が抹消される昨日とかないですかねぇ(余談)

もしもの時の備えって、若いころはいらないと思っていましたが、色々と若くない年頃になると、そういったものが必要かなと感じ始めました。

LIFE

生命保険や医療保険、保険に入っていますか?

もしものときの為に保険に入っておくべきなのですが、もちろんわたくしは保険なんてもには入っておりません。というか、支払うお金がないので入っていないだけなのですが。

もう30歳を過ぎましたが、今後の為にも入ったほうがいいのでしょうか。

私自身、そういったことに全く詳しくないので、どんな種類があって、どのように支払していくかすらわかりません。

ですが、肉体も若くない年になってきました。将来を見据えて保険くらいには入っておこうかなと思っています。

 

もちろん借金の完済が一番の優先事項なので、今すぐというわけではないですが。

借金を完済させるための意識づけではないですが、完済後のライフプランを今のうちにしっかりと考えていこうと思っています。その一つが今後の為にも保険に加入しようということなのです。

おすすめの保険プランってありますか?

上にも書きましたが、私は保険について何にも知りません。

共済って?終身医療って?そんなレベルです。

何かおすすめのプランや、保険に詳しいサイトがあったら教えていただけると助かります。

保険と言えば

そういえば給与からひかれている「健康保険料」と「厚生年金保険料」が値上がりしましたね。必要なこととはいえ、借金がある現状として、数百円の利息を毎日支払っている身としては、 少し痛いですね。

といっても、今まで給与明細なんてほとんど見てなかったのですがね(笑)

まとめ

まずは借金完済。

でも自分の人生で絶対必要になることなので、今のうちにしっかり調べておきたいです。(amazonで書籍でも探そうかな)

理想のライフプラン実現のために、今日も張り切って仕事して借金完済を目指していきたいと思います。

 

へんくん。

↓借金返済の、ブログ更新の励みになります。クリックで応援をお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ