読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hanblog~借金完済ログ~

借金162万円完済までの記録、日記。自己の戒めのために。

Never give up

Life can only be understood backwards; but it must be lived forwards.

お金をあまり使わない休日の過ごし方、私の場合

【スポンサーリンク】

こんにちは。へんくんです。

旅先からブログ更新です。やっぱり旅行は楽しいです。

美味しいものを食べ(友人のおごりで)美味しい酒を飲んで(友人のおごりで)これでメンツに女性がいればもっと楽しいんですけどね!(♂ふたり)

 

7日間仕事に耐えた結果の4連休は、旅行に行っていますが、普段の休みはなるべくお金を使わないように心掛けています。ですが、何もしないのも、もったいないですよね。

そこで私のおすすめ?の休日の過ごし方をご紹介します。

f:id:sadai0230:20161026173159j:plain

①ドライブ

お金かかるじゃん!と思いですが、少しガソリン代がかかる程度ですよ。

そんなに遠くまでは行きません。ほんの1~2時間で帰ってこれるところを回るだけです。

よく休日にするドライブは、好きな音楽を聴きながら、自分の好きなスポットへ車を走らせます。で、家で入れたコーヒーをそのスポットで飲むことです。

めっちゃ山の中なので、誰もきません。私一人です。すごく心を落ち着かせることができ、日々のストレスを忘れることができます。

 

今年は熊が出たのであまりいけませんでしたが(笑)

②読書

マンガでも、文庫本でも、ビジネス書でもいいです。

最近はkindle本をかってスマホで読むことが多いです。

③ネットサーフィン

ひたすら他の人のブログを呼んでいます。

もちろん借金系のブログも見ますが、副業系や、旅行系をよく読みます。旅行大好きなので、旅に行った気になれます(笑)

④ブログネタを考える

ノートとペンをもって、ブログのネタになりそうなことを考えています。

普段はEvernoteに思いついたことをひたすらメモしています。

ふとしたことがブログのネタになりますので、なんでもいいので気になったことなどは記録したほうがいいと思います。人間の記憶なんてあてになりませんしね。

⑤妄想

妄想は楽しいです。ひたすら妄想しています。

⑥筋トレ

身体を動かすと、意外に気持ちが軽くなりますよ。

簡単な筋トレでいいので、継続して行うと、意外に痩せます。

簡単な筋トレと運動で半年で10㎏近く痩せました。今度詳しく書きますね!

⑦寝る、ひたすら寝る

疲れすぎたら、ひたすら寝ます。最近は寝すぎると具合悪くなるので、ほどほどにしておきます。時間がもったいないと感じるようにもなりました。

 

以上、書きなぐってみましたが、私の休日はだいたいこんな感じです。

お金をあまり使わないようにはしています。仕事の日とかのほうがお金使う琴が多いので…。

 

本当は趣味とかあればいいのですが、借金もありますので、完済するその日までは、こんな感じで過ごしていくことになりそうです。

 

ちなみに、雪の季節になるとドライブできません。数メートル雪が積もる地域なので。

やだなー冬は…。

 

へんくん。

↓借金返済の、ブログ更新の励みになります。クリックで応援をお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ