読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hanblog~借金完済ログ~

借金162万円完済までの記録、日記。自己の戒めのために。

Never give up

Life can only be understood backwards; but it must be lived forwards.

引き落とし口座が複数あるとめんどいよね、自分のせいだけど

【スポンサーリンク】

こんにちは。へんくんです。

給料日が来たということは、もう10月も終わりになりますね。私の住んでいる地域は、これから雪の季節に突入します。

 

今までは、どんなに雪が降っていようとパチンコ屋に行っていました。大負けした後に、車に積もった雪を払っている時は、大変みじめでした。

今年は大雪の日には家に引きこもっていようと思います。

 

家に引きこもっていてもできる趣味みたいなものを、見つけたいと思います。

何かおすすめとかありますか?

 f:id:sadai0230:20161026113347j:plain
写真に特に意味はありません(笑)

返済先、支払先が多いとお金の移動がめんどくさい

先ほどATMにて8万円ほどおろしてきました。明日27日は各種引き落としがあるので、そのためにお金を移動させないといけませんので。

 

明日27日だけでも、

楽天カード    36000円

JNBキャッシング 10000円

その他引き落とし 15000円

 

それぞれ口座が違うという。月末は毎回ですが、お金の移動がめんどいです。

まぁ自分が蒔いた種なので、しかたのないことなのですが。

 

お金をおろして、別の口座に入れて…とコンビニのATMでやっていると、待っている人の目が怖いです。なので、ATMが混んでいる時は、コンビニをはしごすることもあります。 

支払先を1社にしたい

予定通り今年中に2社返済できたのなら、おまとめで残りの借金を一本化きると、毎月の煩わしさが少しは減るかなと考えています。

 

できることなら楽天に一本化したいです。金利が高いとのうわさですが、普段の生活で使用するクレジット(ショッピング)も楽天の口座から引き落としになりますので。

 

ですが以前にもっと借金があり、延滞などをしていた時は、楽天ローンに申し込んだら限度額50万と言われて、断った気がするんですよね。地道に返済していくしかないのかな。

おまとめローンについては、今後調べていきます。

支払いや金利が楽になれば、それに越したことはないですからね。

 

今月の支払いが終わったら、10月のまとめと11月の目標の記事を作りたいと思います。

 

へんくん。

↓借金返済の、ブログ更新の励みになります。クリックで応援をお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ