読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hanblog~借金完済ログ~

借金162万円完済までの記録、日記。自己の戒めのために。

Never give up

Life can only be understood backwards; but it must be lived forwards.

借金を完済したらどうするか妄想してみる

【スポンサーリンク】

 f:id:sadai0230:20161024221848j:plain

こんにちは。へんくんです。

給料日です。みなさんは毎月どのようにやりくりしていますか?

ほしいものを買ったり、美味しいものを食べたり、貯蓄や投資に回したりですか?

私は毎月の返済と、余ったお金は返済加速用に貯金しておくつもりです。

 

さて、まだまだ借金の残高はありますが、完済した後どうするかという妄想をつづりたいともいます。

f:id:sadai0230:20161024215323j:plain

今から1年後、借金完済したらどうするか(目標)

晴れて借金が完済したら、なにをしたいか、現実的なことを無視してやりたいことを考えると。

 

①車を買い替える

②投資に興味がある

③海外に行きたい

④結婚したい(願望)

 

①の車を買い替えるですが、今乗っている車が8年目となり、いい加減飽きてきたので新しい車がほしいです。実はアウトドアに興味があるので、そういったこともできる大き目な車がほしいですねぇ(遠い目)

 

②株やFXなどに興味があります。株の優待券も魅力的ですし、投資でひと財産って夢がありますしね。

 

③海外にいってゆっくりとした時間を過ごしたいです。タイとか台湾とか行きたいですね。まぁお金の前に連休が取れるのかという問題がありますが。

 

④結婚したいです(切実)彼女がほしいです(熱烈)

 

現実的なことをまるで無視して4個ほどあげました。現実的に考えると①の車は、借金完済後に新たに借金(ローン)は嫌ですね。ある程度の期間は借金のない生活を送りたいです。

②の投資は論外ですね。全く未知のことですし、ただただ、搾取されるだけだと思います。投資信託などは興味がありますが。

③の海外は、今まで海外に行ったことがないので、一度は行ってみたいです。英語全くダメですが。

④の結婚は…結婚したいです(切実)

 

妄想を現実にするには

何はともあれ借金の完済が第一ですが、借金が完済したらとりあえずは貯金をしていきたいともいます。

今までお金に苦労してきたので、お金に対して「余裕」というものがほしいです。

 

目標は100万円です。少ないと思う方もいらっしゃると思いますが、今まで100万単位でのお金がたまったことはありません。なので、自分を変える意味でも区切りのいい100万円を目標にしています。

 

結婚は…とりあえず出会いがないので、いろいろと出会いのあるイベントや集まりに顔を出していきたいと思います(笑)

 

完済後の妄想をエネルギーに完済を目指していきますか!今年の目標もありますので、節約を意識しながら、ストレスとギャンブルへの欲求に耐えていきたいと思います。

 

へんくん。

↓借金返済の、ブログ更新の励みになります。クリックで応援をお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ