Hanblog~借金完済ログ~

借金162万円完済までの記録、日記。自己の戒めのために。

Never give up

Life can only be understood backwards; but it must be lived forwards.

クレジットカードのキャッシング限度額を0にしました

【スポンサーリンク】

f:id:sadai0230:20161024211828j:plain

こんにちは。へんくんです。

待望の給料日がやってきました。債務者の私的には給料日=借金の返済する日となるので、それほど待ちに待っている…と言わけではないですが。

それでも給料が支給される日はうれしいものです。その月の仕事での頑張りが形になる日ですからね。(薄給ですが)

今月の残りの返済予定としては

25日に1件、27日に2件、31日に1件

26日の夜から旅行に行くので、明日中に引き落としを含めた支払いを済ませる予定です。

楽天カードのキャッシングを一括で支払います

今月の楽天カードの支払いは10月27日です。支払予定額は35000円ほどです。

ショッピングの支払いが23000円ほどで、これはケータイ料金やガソリン代などで、ショッピング枠は毎月一括払いで、リボ等はありません。

残りの12000円はキャッシングのリボ払いになります。

 

キャッシングは今月の支払いを済ませても、14万ほどあります。

楽天カードのキャッシングの残額14万を11月の支払日に一括で支払います。先ほど、楽天カードのページにて一括支払いの手続きをしました。

 

楽天カードのキャッシング枠を0にしました。

現在クレジットの枠はショッピング10万に対して、キャッシングが20万の状態です。

ショッピング枠は毎月使っても3万くらいです。

キャッシング枠の20万はギャンブルで給与を使い切ったときに借りました。

 

今後は同じ過ちをしないために、キャッシング枠をなくしました。

こちらも楽天ページで申請しました。今後は、新たに申請しないと現金を借りることができません。

 

急にお金が必要になる時が、もしかしたらあるかもしれませんが、借りれる場所を減らしていかなければ、またギャンブル依存症が発症したときに、借金をしてしまう可能性があるので、自分にまけないためにも、あえてキャッシング枠を0にしました。

 

借金もちのギャンブル依存症は意志が弱い。これは今までの自分の人生から、一番理解していることなので。

 

今年の返済計画の実行に向けて

楽天カードの残額は11月の支払日を待つだけになりました。以前の記事にも書きましたが、今年中にあともう1社を完済する予定です。

sadai.hatenadiary.jp

しっかり生活していれば、無理がある目標ではないので、目標を一つ一つクリアして、早く借金0の生活を目指したいと思います。

 

今月支払いが終了したものは、順次記事にして、自分のためにも、借金の残高をわかるようにしていきます。

 

へんくん。

↓借金返済の、ブログ更新の励みになります。クリックで応援をお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ